ホテル・レストラン仕様のウェッジウッドですよ。

皆様こんにちは。
先ずは創美の大きなお知らせです。
洋食器の創美・福岡店は福岡市天神のアクロス
へ移転をし、
本日無事オープン致しました。
Sohbi_TABLEWARE+MUSEUM+AND+STORE_LOGO_FINAL_convert_20160612031852.jpg
一流のホテル・レストランでも抜群の支持を得ている
中尾アルミのキッチンウェアを多数ラインナップし
内装もたいそうオシャレな感じに生まれ変わったのです。
新コンセプトの店舗なのです。
今後どうぞよろしくお願い致します。
そして今日のおススメの食器は
これまたホテル・レストラン仕様の一流品。
WW ホワイトコノート①創美ネットショップ
ウェッジウッド ホワイト・コノート プレート27cm(ロールエッジ)
結構有名なシリーズですね。
個人のお客様でも探している人が多いですね。
WW ホワイトコノート③創美ネットショップ
素地はファインボーンチャイナで、光沢感も強く派手さは無くともいい感じ。
(ロールエッジ)の名前通り皿の縁がポッテリ厚い仕様です。
頑丈さがアップするだけでなく、プレートの縁が持ち易い印象です。
WW ホワイトコノート④創美ネットショップ
リム部分の幅が若干狭いので盛付ける見込み部分は
プレートの直径に対し広く取られています。
WW ホワイトコノート②創美ネットショップ
ペア(洋ナシ)型のティー碗皿です。 きれいな形状です。
カップ口径10cm、高さ6cm、ソーサー径13.8cm 容量250ml
スープカップとしても使えるさいずですね。
白物食器が好きな方にはもちろんおススメですが
ウェッジウッドのボーンチャイナの他の柄のシリーズと
コーディネートするのもステキでしょうね。
サイズ展開が細かいのもポイント高し!
6月23日(木)からの創美のスーパーサマーバーゲンにて
お買得価格で展開されますので、宜しくお願い致します。
二つ星の料理人②
休みの日に映画「二ツ星の料理人」を見てきました。
腕は確かなのにトラブルを抱える、元二ツ星レストランのシェフが
三ツ星を目指す人間ドラマ。
良い映画でしたよ! 主演のブラッドリー・クーパーもカッコ良いね(笑)
調理、盛り付けや、厨房スタッフとのやり取りが興味深く見れました。
白い食器は山のように出てきたけど、残念ながらメーカー確認できず。
ホワイトコノート使ってくれればよかったのに…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ぽちっと押していただけると大変励みになります