マイセン人形

昨日の入荷でアールヌーボー期のマイセン人形がやってきました。
少しずつ先行入荷があって前日の20日にど~んと入ってくるんですねぇ。えらいこっちゃ。
ドイツではアールヌーボーのことをユーゲントシュティールと呼ぶのは奮戦記読者のかたなら
もうご存じですね。
P.HelmigがデザインしたGirl with Cherries。
900100/73555_3 900100/73555_2
900100/73555 高さ17cm。
ロココでもなく新古典でもなくマイセン磁器人形としては貴重な作風。
じつはこの人形にはもう一つのパターンがあります。
この娘は女の子らしくサクランボを髪に飾って鏡でチェック中。
もう一人の娘は素直に食べちゃってます(笑)。「花より団子」。
二人並べたいでしょ?
マイセン担当バイヤーHANAのバイヤーズトークに紹介されています。
>>こちら
ね。かわいいっしょ?
梅田店でご覧いただけますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です