マイセン2008年限定品

毎年2月に開催されるフランクフルトメッセで発表されるマイセンの限定品。
発注してから入荷まで1年近くかかる作品も数多くあります。
21日からの2009年「初」名品展会場の梅田店に「初」入荷した作品のひとつがこちら。
Meissen  2008年限定シノワズリベース_001  洋食器の創美梅田店 Meissen  2008年限定シノワズリベース_002  洋食器の創美梅田店
Vase Chinoiseries  596884/50037
限定50点/高さ25cm
Meissen  2008年限定シノワズリベース_004  洋食器の創美梅田店 Meissen  2008年限定シノワズリベース_003  洋食器の創美梅田店
どうです、この繊細な描きこみ。
ヘロルト調子のシノワズリ画は熟練のマイスターペインターの腕を必要とします。
中国人物画と花鳥文が共存する珍しい作品。
右上の写真のターコイズ超絶微細ロカイユ文様だけでもスゴイ!
同様のティーキャディも入荷していますよ~。
マイセン 2008年限定シノワズリティーキャディ  洋食器の創美梅田店 マイセン 2008年限定シノワズリティーキャディ_001  洋食器の創美梅田店
Box Chinoiseries  596984/52865 限定50点/高さ10cm
なんとも贅沢なお茶っぱ入れ。
こんなような希少品がふつうに手にとれるところにあちこち陳列されているのが洋食器の創美の
ヨーロッパ名陶名品展なんですよ。
だんだんのぞいてみたくなってきたでしょ?
お待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です