エマイユ ビクトリアです。

皆様こんにちは。
創美ネットショップ・合羽橋店での
ヘレンド特集も
いよいよ7月18日を残すのみとなりました。
こんな柄もおススメですよ…
ヘレンド ロイヤルガーデンターコイズ②創美ネットショップ
ヘレンド ロイヤルガーデン・ターコイズ ティー碗皿  EVICT2-0724ー0ー00
カップ口径8.9cm、高さ5.4cm ソーサー直径14.1cm 容量200ml
ヘレンドで一番おなじみのシェイプですよね。
ターコイズブルーと淡い紫色がとても美しい組み合わせです。
ヘレンド ロイヤルガーデンターコイズ③創美ネットショップ
2011年にリリースされた比較的新しい柄ですね
柄のオリジナルは1851年にロンドン万博にて発表の「ビクトリア」。
このロイヤルガーデン・シリーズは
英国ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディング前日に
ハンガリー共和国からロイヤルカップルに贈呈されたことでも有名です。
ヘレンド ロイヤルガーデンターコイズ①創美ネットショップ
品番のEVICTについてですが
VICTはヴィクトリア、頭のEはエマイユ(七宝焼)を表しています。
絵具の厚みが判るように横から見てみましょう
ヘレンド ロイヤルガーデンターコイズ⑤創美ネットショップ
ヘレンド ロイヤルガーデンターコイズ⑥創美ネットショップ
絵具がつややかに厚く盛り上がっているのが見て取れます。
良い雰囲気の代わりに、価格が可愛くありません。(笑)
予算が許せば使ってみたいと思わせる贅沢な碗皿です。
ロイヤルカップルのお二人は使って楽しんでいらっしゃるのかしらん?

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ぽちっと押していただけると大変励みになります。