アラビア・パラティッシ 素敵です

皆様こんにちは。
洋食器の創美では、9月24日(木)から
お得な「スーパーバザール」を開催致します。
(※一部店舗ではスタートが前後します。)
今回はアラビア社のベストセラー商品のパラティッシが
広告掲載品の目玉のひとつになっています。
こちら
アラビア パラティッシ②創美ネットショップ
アラビア パラティッシ 、パラティッシ・パープル、パラティッシ・ブラック
~画像の商品はプレート21cmです。
 各柄ともカップ&ソーサー、マグ、プレート26cm、深ボール17cmがあります。
 ※パラティッシ・パープルのみ深ボールの設定がありません。
アラビア パラティッシ①創美ネットショップ
パラティッシのプレートは「料理が盛り映えする」と多くの支持を集めています。
アラビアは1873年にフィンランド・ヘルシンキ郊外のアラビアという地区で設立。
スウェーデンのロールストランド社の傘下の陶器メーカーとしてのスタートでした。
現在はフィンランドのイッタラ・グループ傘下で、間違いなく北欧を代表する名窯です。
パラティッシは1969年作られ始め、半世紀近く不動の人気を誇ります。
パラティッシ(PARATIISI) はフィンランド語で「楽園」の事だそうです。
色鮮やかな果実がたわわに実る楽園、たしかにそれをイメージさせるデザインですね。
行ってみたいな夢の国…たまらなくステキでゴザイマス。(笑)
アラビアの食器がステキなのはデザインだけではありません。
機能的な形状と、堅牢な素地(キジ)も大きな魅力です。
アラビア パラティッシ③創美ネットショップ
バックスタンプ(窯印)をぐるりと取り囲む表示
食器洗浄機mOK ,電子レンジOK オーブンOKのタフな奴なのです。
気兼ねなく使えるオシャレな実用品、、世界中で長年愛されるわけですね。
飽きずに使い込む食器として本当におススメできる名品です。
ぜひお近くの創美で手にとってご覧ください、
きっと使ってみたくなりますよ! それほどステキな食器です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ぽちっと押していただけると大変励みになります。