W杯

出揃いましたね~。
一応サッカー少年だったんですよ。
当時はサッカー部って人気なかったですね。
ラグビー部の強い高校で野球部は定番だし、テニス部はカッコエエし、バスケはみんな身長
高いし…。
そもそもサッカー自体がマイナーでしたけどやってるほうはそんなこと気にならなかった。
1974年西ドイツ大会。
サッカーマガジンくらいでしか情報がありませんでしたがそれがまた貴重で…。
フランツ・ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー、そしてヨハン・クライフ。
スター選手の名前を叫びながら蹴ってました(笑)。
さ~て決勝トーナメントです。
一回勝てば世界の8強入り。
1972年のミュンヘンオリンピック男子バレーのようなことが起こったりしないでしょうか。
まったく新しいコンビネーションによる戦略戦術とそれを実現する技術とチームワーク。
似てるっちゃ似てるような気がしないでもないですが、
ありえないか。
FIFA world cup 2010  Sohbiネットショップ
お祭り騒ぎに乗じてSALEやったりしようかとも思いますが。
16強で扱い商品のある国は…。
イングランド、ドイツ、スペインだけになっちゃいました。
フランスとイタリアが消えちゃいましたからね~。
デンマークは撃破しましたし。
28日未明には洋食器メインのドイツかイングランドが消え去るし。
昔ならレノックスも扱っていたのでUSAも対象にできたのに。
スロバキアが惜しい。
チェコならボヘミアやモーゼルあるのに。
こりゃもう徹底的にAllJapanを追っかけるしかありません。
などと勝手なワールドカップの楽しみ方です。