激動2009年

暮れますね。2009年。
激動の2009年を振り返らせてください。
思い起こせば、今年は1月から大騒ぎ。
オバマ大統領誕生。米国ビッグ3は初のシェア50%割れ。
SONY14年振りの営業赤字。失業率4.4%。
そしてWEDGWOOD破たん。
そんななか、洋食器の創美梅田店は名品展で新記録樹立、五日間で3000万突破!!
Sohbiネットショップもギネス達成!
4月にはネットショップ本隊が㈱CRESTへ引っ越し。
一緒に運営しよう! もっと伸ばそう!
環境が一気に変わってとまどいもありましたがアナログ運営に行き詰まりを感じて
いましたからこれしかない、と。
8月にはCREST本社自体が引っ越し。
このときに倉庫スペースまで確保していただき、倉庫と更新受注部隊が念願の合体。
コンピュータのハードウェア・ソフトウェア開発プロ軍団のCRESTがWEB部門拡大に
動き始めたわけです。
厳しい時期にこそ大きなチャレンジ。
大切大事と言われながらも「実店舗の次」「実店舗の延長」だった洋食器の創美ネット
ショップとクレスト社内では便利屋的存在だったwebソリューション部が正真正銘一つ
のチームに。
10月。
洋食器の創美WEBチームメンバーは全員CRESTへ。
うらかんも株式会社創美から株式会社クレストへ転籍しました。
洋食器の創美ネットショップを運営するわけですからおんなじなんですが感慨もひと
しお。
愛する「洋食器の創美」の看板背負ってやるんだからと納得させて…。
えらい年寄りの新入社員(笑)。
と思ったら、ネットショップ自体の運営会社を変更するのってこれまたすごくたいへん。
すったもんだしつつ、実店舗でいう路面店だけでチャレンジすることに。
まだ完全には移行できていなんですよ。
そんなこんなの2009年。
洋食器のSohbiネットショップ powered by CREST
2010年をご期待ください。
みなさまの変わらぬご愛顧に心より感謝しております。
みなさまにとってすばらしい2010年となりますことをお祈り申し上げつつ。
良い年になるんじゃなくて、良い年にしようじゃありませんか!!