ダンゴ四兄弟

昨日から梅田店に出張中です。
ちょうど「マイセン ブルーオニオン&ブルーオーキッド大特集展」開催中でめずらしい
アイテムをいろいろご紹介できそうです。
数えてみたらマイセンのブルーオニオンだけで楽に120アイテム以上!!
ティーポットだけでも4サイズ。名づけて「ダンゴ四兄弟(笑)」。
マイセン ブルーオニオン ティーポット_01  洋食器の創美 マイセン ブルーオニオン ティーポット_02  洋食器の創美
左から800101/00726(1000cc)、00725(750cc)、00723(500cc)、00722(350cc)。
実はこの形のティーポットは全部で6サイズあります。
00726が一般的なサイズで洋食器の創美ではティーポット(M)と呼んでいます。
1250ccの00727を(L)、750ccの00725を(S)として登録してあるんですが…。
500ccの00723もオーダーしたのでこれはティーポット・ミニに。
と思ったらさらに小さい00722も仕入れちゃったのでこれはティーポット・ミニ(S)に(笑)。
と思ったら当然00723と00725の間の00724(550cc)というのもあって、これはもうこの
流れでティーポット・ミニ(L)。
「ミニのLサイズって?」みたいな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です