スイレン総集編

久々の休日投稿編です。
初挑戦のスイレン栽培の様子ををチラチラご報告していましたがとりあえず全部無事開花。
開花した順に一気公開!!。
ヒメスイレン_16 マダム_06
左:ヒメスイレン 右:マダム
オドラータ_02 ファイヤークレスト
左:オドラータ 右:ファイヤークレスト
ヒツジグサ 日本自生種スイレンのヒツジグサ。
 どれもなんとも可憐です。
 クロード・モネが魅入られたのもさもありなん。
 
 控え目なヒメスイレン。優雅なマダム。
 気品に満ちたオドラータ。華麗なF.クレスト。
 清楚なヒツジグサ…。
関東地方は突然の新涼となりましたが今年の炎暑は彼女たちに癒されました。
どのレディも何回も開花していますが仕事仕事仕事で残念ながらそれぞれ一回ずつしか
ゆっくり鑑賞できませんでした。
一回ずつでも立ち会えたことはラッキーだったとプラス発想することに。
来シーズンはハス(小型の茶碗蓮)にもチャレンジしてみようかと。
 

2 Replies to “スイレン総集編”

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    管理人様、見事な睡蓮拝見さしていただきました。
    昨日、藤沢店の名品店の案内が来たのは何かの偶然でしょうか?
    先日から紹介されています、セッティングを興味深く拝見してます。
    お店で買った商品で応募するセッティングフォトコンクールなんてやったら面白そうですね。私も参加するかも?

  2. SECRET: 0
    PASS: 65b2d82d859fa9f510c101899fd12fca
    G様、ごぶさたしております。
    テーブルコーディネイトは藤沢店も大得意です。
    見た目だけでなく、いただくお料理も想定済みでセッティングできるのは藤沢店のメンバーくらいかもしれません。
    名品展ぜひご参加くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です