ヘレンド?

ヘレンドはヘレンドでもこちらは…。
Herend Village Pottery。
ヘレンドビレッジポッタリー。
180年近い歴史のあるハンガリーはヘレンド村の窯です。
みんさんよくご存知のHERENDとは別工房。
素朴な手描きであったかみのある食器です。
ヘレンドビレッジポータリー_02  洋食器の創美 ヘレンドビレッジポータリー_01  洋食器の創美ヘレンドビレッジポータリー_03  洋食器の創美 ヘレンドビレッジポータリー_04  洋食器の創美
左上から時計回りでガーデンパーティー、レモン、クリスマス、スプラッシュ。
手描きなのに
電子レンジ・食器洗い機・オーブンOK!!
残念ながら洋食器の創美内でも記憶のあるメンバーは半分くらいでしょうか?
「サイゼリア」に入るといつもこれを思い出します(笑)。なんとなく似てるんですよ。
けっこういいでしょ?
ネットショップで扱ってみたい。

2 Replies to “ヘレンド?”

  1. SECRET: 0
    PASS: 65b2d82d859fa9f510c101899fd12fca
    お久しぶりです。
    10年くらい前に扱っていましたが今はノータッチです。梅田店を担当していた頃でしたが人気ありました。
    仕上げがおおらかなのでネットショップで扱ったらクレームの嵐の予感がします(汗)。
    でもちょっとバイヤーに調べてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です