グリーンフルーテッド

ROYAL COPENHAGEN  Green Fluted Plain 2_525
ブルーフルーテッドはご紹介済みです。
2年ほど前にグリーンフルーテッドという色違いが発表されましたが、ようやく
洋食器の創美でも扱い始めました。
ブルーが渋めのグリーンになってもうみなさんご存知でしょうがこんなです。
ロイヤルコペンハーゲン グリーンフルーテッドプレイン_1  洋食器の創美 ロイヤルコペンハーゲン グリーンフルーテッドプレイン_2  洋食器の創美
見慣れないからでしょうか。新鮮です。
19世紀後半にブルーフルーテッドと並行して作られていたとか。
新バージョンというより復活バージョンだったんですね。
1960年にはSASロイヤルホテルのディナーウエアに採用されたエレガントなシリーズ
です。
デンマークの五つ☆ホテルですが今でもグリーンフルーテッドでサービスされるんで
しょうか? 優雅に投宿経験のあるかたはぜひ教えてください。
こちらにアップしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です