スイレン

昨年の6月18日に洋食器の創美のWEBのサポート別動部隊CREST様(お取引先様)
のすすめでわけもわからずスタートしたこのBLOG。
9月半ばに試行錯誤しながら取り付けたカウンターがいつのまにか10万件突破して
いました。
実店舗系の仕事が急増して残念ながらBLOGを中止しようと(せざるをえない)決断し
ましたがせっかく毎日続けてきましたし、津田沼店では「いつも見てるわよ~」とか
「あれある?」とか実際にご用命いただいたり。
止めるわけにはいきません。これまた勝手に判断(笑)。
「楽しんでいただく」という営業魂、「笑かしたい」という関西サービス精神がPCの前
に導きます。
「毎日でなくていい」とアドバイスされるんですが「毎日でないと」続ける自信がない
んですね。
なにしろ勝手に始めて勝手に続けて勝手に仕事(のつもり)にしているわけですから。
「洋食器の創美オフィシャルブログ」はあくまで自称です。
勝手に名付けて始めちゃったんですがなんだか集中できる環境ではなくなりつつあり
ます。勝手なので「勝手にしろ」です。
で、勝手に止めようとしたわけですが洋食器のこと以外の記事も勝手に増やして勝手
に続けることにしました。
勝手な長い前置き失礼しました。
大晦日にスイレンを咲かせる計画の報告をしましたが3月初旬に植えた株から芽が
出て昨日ついに最初の水上葉が水面にたどり着きました。
ファイヤークレスト  洋食器の創美 ヒツジグサ  洋食器の創美
拡大していただかないとわかりにくいですが、
ね。左は温帯スイレンのファイヤークレスト(CRESTさん、頼みますよ!)、右はスイレンの
原種ヒツジグサ。
コツコツじわじわ一生懸命でWEBと同じです。
マダム  洋食器の創美 温帯スイレンのマダム。
 一番日当りの好い場所ですがあと数cmがんばら
 ないと水面までは届きません。
 咲くんでしょうかねぇ?
 水辺の植物のマイセン紹介する予定なんですが。
 ワイルドストロベリーも上手に育つんでしょうか。
 じっくりゆっくり待ってみましょう。
WEBの世界って派手なようで実は人知れず繰り返す「積み重ね」が命のとても地味な
作業の連続の世界だと教わったことがあります。
1日1日で勝負してきた裏管理人には最初は意味がわかりませんでしたが今はよくわか
ります。
実際にやってみないとわからないんですよね~。
スイレンのように地味に成長していつか水面に浮かんで可憐な花を咲かせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です