鉄コレ?マグカップ

Nゲージってご存知ですか?
女性にはご興味対象外の鉄道模型の規格の一種です。
リチャードジノリのオリエントエキスプレスのご紹介記事でも触れましたが
なんだか鉄道ブームなんですってね。
エコロジーですしね。
列車で旅行するレディーも増えているとか。
  ネットショップで英国エインズレイ社のマグカップ特集をアップしましたが、
  それにあやかって鉄道がモチーフになったマグも発注しました。
  こんなです(ちなみにぜんぶ半額です)。
  エインズレイ レイルウェイマグ_1  洋食器の創美 エインズレイ レイルウェイマグ_2  洋食器の創美
  
  エインズレイ アドベンチャーバイレイル_1  洋食器の創美 エインズレイ アドベンチャーバイレイル_2  洋食器の創美
  上:レイルウェイシリーズ、下:アドベンチャー・バイ・レイルシリーズ。
下のシリーズは犬と鉄道がモチーフになっています。
裏管理人が小さいころ「名犬ラッシー」、「名犬リンチンチン」、「名犬ロンドン」
とかのTV番組があってとくに「名犬ロンドン」(だったと思うんですが)が好きで
した。よくロンドンがかわいそうで泣いたのを覚えています。
アメリカの番組だったかもしれませんが…。
産業革命でもっとも早く鉄道が発展したイギリスらしいマグカップでしょ。
そういえばウェッジウッドに機関車トーマスのがありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です