ウェッジウッド 製造中止品カタログその1

ウェッジウッドの製造中止品については何度か触れました。
復活する場合もあります。
一部のアイテム(形)だけ出てくることはけっこうあります。
どこに行っても扱っていないウェッジウッド。
「あ~。○○ですね。」とわかってもらえるだけでうれしいことってありませんか。
それで、取り寄せ可能とかではありませんが
消息不明のウェッジウッドを少しずつでもご紹介していこうと思います。
第一回はトラディショナルシェイプのボーダーパターン4人兄弟。
ウェッジウッド コロラド・キングスブリッジ・アムハースト・ジェイド  洋食器の創美
 赤:コロラド、緑:ジェイド、青:キングスブリッジ、
 グレー:アムハースト。
 コロラドとキングスブリッジが主流でした。
 機能的で合理的なイメージですがラインの
 鮮やかな色がボーンチャイナを引き締めて
 すてきでした。
コロラドとジェイドは金の縁取り、キングスブリッジとアムハーストはプラチナカラー
の縁取りになっていました。
赤いラインのコロラドは珈琲もよく似合って裏管理人もお気に入りでした。
すっきりタイプの定番というポジションを確保していたと思います。
似たような新人が登場しましたが一瞬で消え去っていきました。
ウェッジウッド カンタータ・コレール  洋食器の創美
 ブルーがカンタータ。
 グリーンがコレール。
 どっちがどっちだかどうしても覚えられない
 うちに製造中止になりました。
 ソーサーが写真の総柄とライン柄の二種類
 ラインアップされていました。
バランスのいいトラディショナルシェイプのリータイプはすっきりパターンが意外に
マッチします。
コロラドには未練がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です