グレンミスト Glen Mist

今日はとても嬉しいご紹介です。
このブログをきっかけにすてきな洋食器ファンの方とご縁がありました。
ご結婚の際にお揃えになられた貴重なウェッジウッドのグレンミストのお写真まで頂戴いたしました。
裏管理人は勉強不足でした。
今のトラディショナルシェイプの前にこんなすてきなシェイプがあったとは。
ウェッジウッド グレンミスト_spl  洋食器の創美今は製造されていないシェイプです。
ハンティングシーンのインペリアルシェイプに似ていますがカップのハンドルの形とポットのフタのつまみが明らかに異なります。
パターンは生きていますが型自体が完全な廃盤ということですね。
スージークーパーは筒型を好みましたからそれに合わせたフォルムだったのでしょうか。
ウェッジウッド グレンミスト ティーカップ&ソーサー(リー)  洋食器の創美
おなじみはこちらですね。
今回はブログの記事から楽しいメールのやり取りまでできた上に新たな発見までありました。
すごく嬉しいです。
M様、ほんとうにありがとうございます!!
貴重なウェッジウッドのグレンミスト。大事になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です