ウェッジウッドのコロシアム

ウェッジウッドで「白」といえば・・・。
みなさん最初に思い浮かぶのはなにでしょう?
ホワイトチャイナ、カントリーウェア、ナンタケット。とかが出てくる貴女は相当な洋食器歴。
裏管理人もたじたじです。
ストロベリー&バイン、ナイト&デイ、ネイチャー。このあたりが現役主流派でしょうか。
で。裏管理人もうっかりご紹介漏れしていた子がいました。
10年以上前に発表されてあまり目立たないけれどしっかりファンをつかんでいるのが
コロシアム

ウェッジウッド コロシアム_01  洋食器の創美
古代ローマ時代の円形闘技場Colosseo。
洋食器の創美のヨーロッパ研修で訪れたときに裏管理人は心から感動しました。
とにかく圧倒されちゃったんですね。石文化に。だって完全ではないにしろそのときのまま残ってるってすごい。
久々の脱線です。
今では「田園コロシアム」とか競技場の意味になっていますね。
このシンプルで力強いレリーフとコロシアムという名前でギリシア・ローマ時代にまで想像をふくらませてしまうのは裏管理人だけ?
マグカップもなかなか。ウェッジウッド コロシアム マグ  洋食器の創美
ウェッジウッド コロシアム BBプレート  洋食器の創美
一時は引出物といえばコロシアムのBB!!でした。かえって今なら新鮮でおすすめです。
もちろん白のよさで日常使いにもすてき。
ウェッジウッド コロシアム_02  洋食器の創美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です