皆様こんにちは。
ゴールデンウィーク中の合羽橋は
そこはかとなく忙しい。(笑)
今日はヘレンドの新柄(新色)のご紹介です。
ヘレンド ウィーンの薔薇・ライラック ティー碗皿 VHRL-0724-0-00
ヘレンドの大定番「ウィーンの薔薇」シリーズに新色ライラックが登場♪
ウィーンの薔薇のパターン名を訳せば「ハプスブルク家由来の薔薇」
ヘレンドを代表するパターンのカラーヴァリエーションです。
細かな薀蓄は今回は割愛します。(笑)
かなり落ち着いた雰囲気でステキでゴザイマス。
口縁のラインだけでなく、薔薇の絵付けも渋い感じでまとめられています。
チョット判りづらいですがパセリの葉の色も
従来のウィーンの薔薇と異なります。(個人的にはかなり好きな配色)
こう比べると、2客がだいぶ色の感じが異なるのが分かりますでしょうか?
洋食器の創美ではしばらくは予約対応(海外発注)で扱う事になります。
PSC(ポット・シュガー・クリーマーね)はもとより、
パーティートレイやサラダボウル・スープ皿など
様々なシェイプの設定があります。
手描きメーカーの常で、工場の初回ロット以降は
オーダーが溜まらないと生産されない(流通しない・笑)ケースが
簡単に想像できるので、碗皿やケーキプレート以外は
きちんと注文を入れて入手されることをお勧めいたします。
詳しくはお近くの洋食器の創美まで、お気軽にお問合せ下さいね。
ぽちっと押していただけると大変励みになります