桜咲くころ…エインズレイ

皆様こんにちは。
今日(3月20日)は、東京の桜
開花発表されませんでしたね。
でも、もうじきですね。
ワタクシ、桜大好きですのでそわそわしております。
今年は足を延ばして
埼玉は幸手市にある権現堂公園の桜堤にいきたいな。
話を食器に移します(笑)
ステキなティー碗皿です。
エインズレイ チェリーブロッサム①創美ネットショップ
エインズレイ チェリーブロッサッム ティー碗皿(アセンズ)
カップの口径10.5cm 容量は満タンで200ml
ウェッジウッドのピオニー型碗皿とほぼ一緒の容量ですね。
エインズレイ チェリーブロッサム②創美ネットショップ
エインズレイ社のチーフデザイナー、ポール・ヒューム氏によるデザイン
2004年のフランクフルトメッセでの発表だったと思います。
桜の花がモチーフというのがユニークですね。
エインズレイ チェリーブロッサム③創美ネットショップ
MADE IN ENGLANDのファインボーンチャイナ製でゴザイマス。
なんとネットショップ(合羽橋店)在庫はこの1客限り。
ほかには兼用タイプのオーバン碗皿とマグカップが各1点という状況。
なにせ英国工場閉鎖ですから追加がきかないわけですよ。
売り切れ間近!なにげに希少品なのでありました。
桜だけに散り際が肝心(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ぽちっと押していただけると大変励みになります