「ヨーロッパ名陶名品展」始まりますよ!

皆様こんにちは。
この度、洋食器の創美ネットショップ直結店舗である合羽橋店にて
創美の最大催事である「名陶名品展」を開催致します。

期間は2016年1月28日(木)~2月1日(月)の5日間です
営業時間が10:00~18:00と閉店が早めですが
お時間ありましたら是非ともお出かけ下さいね。
食器だけではなく色々入荷しますので、ご覧いただくだけでも楽しめますよ。
例えばこんなモノ↓
マイセン 2015年限定陶板①創美ネットショップ
マイセン 2015年限定 陶板「ヘンチェルによるマイセンの印象」
大きさは25cm×25cmの飾りやすいサイズです。
マイセン磁器には2人のヘンチェルの名前が出てきます。
ユーゲントシュティル(ドイツ版アールヌーボー)期に大活躍した
兄弟アーティストなのです。
この陶板のデザインは兄のヨハン・ルドルフ・ヘンチェルによるものです。
因みに弟はユリアス・コンラート・ヘンチェルといいまして
当時の一般家庭の子供を題材にした「ヘンチェルの子供達」の人形で有名です。
マイセン 2015年限定陶板②創美ネットショップ
エルベ川から、昔ケンドラーも幽閉されある時期まで磁器工場が設置されていた
アルブレヒト城を見た絵なのですね。
マイセン・アルブレヒト城創美ネットショップ
ワタクシも以前マイセンを訪れた際、写真に撮りました。
現代ではマイセン市の名観光スポットでもあります。
ステキでしょう?
名品展は洋食器好きなら必ず楽しめますよ。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ぽちっと押していただけると大変励みになります。