たまには。

 嫌いではないけれど家ではほとんどお酒を飲みません。
 さんざんロブマイヤーなどをおすすめしているわりに。
 クライミング系の山にはまっていて、健康オタクオヤジなもんで、夕食はサラダと一品
 だけにしているのも晩酌が遠ざかる理由の一つでもあります。
 ロブはバレリーナのチューリップAで白ワインをいただくことが年に数回あるかなあ。
 たしかに最初の数杯は優雅な気分になりますね~。
 飲み始めると止まらないのであとは不明。(笑)
 
 最近、黒霧のロックがお気に入りで、突然昨夜飲みたくなりました。
 お盆に買ったボトルが残ってたのを思い出して。
 
 バカラのアルクール1702238がどっかにあるはず。
 どうせならあれで飲んでみよう。
 ガサゴソ。あったあった。
 
 あらあ。
 製氷機の氷しかない…。
 コニビニでロックアイス買ってこよう。
 あ。このつまみいいなあ、お。これも焼酎に合うなあ。
 baccarat 1702238
 結局大量の酒のお供も購入して、ボトル空いちゃいました。
 バカラのお陰かつまみのお陰かよく覚えていません。
 クセにならないようにせねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ