ティーセットのすすめ

 20年以上前はセットでそろえるのが基本でした。
 今はいろんなカップで楽しむのが主流です。
 いいんです!それで。
 でもたまにはティータイムを本格的に、っていうのも魅力でしょう?
 400ccくらいや600cc、800cc前後の容量のティーポットではダメッ!みたいな。
 
 やはりそこは6名分はサービスできなければなりません。
 
 たとえば、Aynsleyのエリザベスローズピンクにもちゃんと1100cc本格派がラインアップ
 されています。
 エインズレイ エリザベスローズピンク ティーポット1100  Sohbi
 イングリッシュバイオレットにも。
 エインズレイ イングリッシュバイオレット ティーポット1100  Sohbi
 
 どちらもティーカップ&ソーサーはアセンズを使いたいですね。
 エリザベスローズピンクならカラーバリエーションもあるので面白いサービスができ
 そうです。
 もちろん21cmのプレート(エンズレイさんはティープレートと呼んでます)とシュガー、
 クリーマーも必須。
 カップ&ソーサーとプレートは6人分で23pcsティーセット。
 うちはお砂糖入れないから。とかではなくて(笑)。
 1セットでいいんです。
 ブルーイタリアンも1100ccのティーポットは現役です。
 「あら。すてきね~。」 ゲストの好反応保証付き。

ブログランキング・にほんブログ村へ