アポニーいろいろ多すぎっ!(笑)

 ヘレンド記事三連発。 
 ヘレンドは居丈高なアポニー侯爵に感謝するしかありません。
 
 奮戦記もアポニーなんちゃらを何回もネタにさせていただいております。
 先日はエリザベス女王即位60周年記念英国限定販売のアポニーロイヤルブルーを
 ご紹介したばかり。
 同時にこんなのも入荷しています(名品展会場)。
 ヘレンド アポニーブルー・イングレイス ティーカップ&ソーサー  Sohbi
 アポニーブルー・イングレイス                     ABIG-0724-0-00
 ヘレンド アポニーブルー・イングレイス ティーポット  Sohbi
                                       ABIG-0724-0-00
 またまた奮戦記読者のみなさまなら、おわかりのはずのイングレイス。
 イングレとか言えば「おっ。おぬしできるな」と思われます(笑)。
 とうとう絵付け技法の違いでも勝負してきました。
 金彩がないのがかえって新鮮です。
 扱ってきたアポニー。
 AF、AB、AB3-X1、ABIG、AIND、AJ、AL、AM、ANG、AOG、AP、ATQ、ATQ3-PT、AV。
 今のところ14種類。
 限定品のAPER-ORなども加えればどうなるか精確には不明です。
 ATQ3-PTはアポニーターコイズ・プラチナです。
 気が向いて全色PTバージョンがリリースされたら約30種類になりますね~。
 ここまでバリエーションの多いパターンも珍しい。
 オリジナルともいえるインドの華もたじたじなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ