KPMが・・・。

 伝統技法の名窯KPMはお問合せがけっこうあります。
 本物の良さをご存知のかたがたくさんいらっしゃるわけです。
 00のホワイトチャイナはポーセリンアーティストの憧れでもあります。
 KPM 00  Sohbi
 あのですね、いくらがんばっても受注が少なくてはやっていけないんです。
 うちのネットショップのことではなくてKPMのこと。
 この一年でカタログ落ち多数!
 それで今はSohbiネットショップもMariaRosesもほとんどを「見えない」状態にしています。
 アップ中のベルリンとロカイユだけは現役確認済み。
 今まで通り受注発注で承っています。
 
 その他はどうかというと。
 ①ご要望アイテムをお伺いする
 ②KPMに発注の可不可、納期、価格を問い合わせる
 ③KPMからの回答待ち(一週間前後)
 ④お客様にご連絡
 という流れです。
 問い合わせてみないと、発注可能かどうかも価格も納期もわからないのです。
 
 発注可能な場合。
 「○○様、KPMから受注OKとの回答がございました。」
 「ご案内できる価格は××××円でお納めまで半年頂戴いたします。」
 「いかがいたしましょうか?」
 というご連絡を差し上げます。
 なんか特別な感じがあってこういうのもありかなと思っています。
 簡便即納が魅力のネットショップですが、とてつもなく手間と時間がかかるのです。
 ずっと実店舗で接客させていただいていましたから、うらかんには違和感ありません。
 すでにこの形でご用命下さったKPMファン数名様。
 
 お客様は200年前の王侯貴族のように別注していると言ってもいいのです。
 そんなKPM用の特設ページを作ろうとただ今腐心中。
 お楽しみに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ