正真正銘のおじいさん

 最近目がかすむ、すぐにつまずく、やろうとしていたことを忘れる、ごく親しい人の名前が
 でてこない、やたら朝早く目覚める、番茶が美味い、食べこぼしが目立つ、
 自然の移ろいに敏感、海より山、・・・など等
 寄る年波を思い知ります。
 で、昨日長男坊夫妻が姫を授かりました。
 自動的に息子はとーちゃんになりました。
 おきゃんなオヨメchanはかーちゃんに。
 次男坊は大学生のおじちゃん、長女はJKでもおばちゃんに。
 同居人はおばあちゃんに。
 うらかんはおじいちゃんに。
 
 昨日より「ジイジ」と呼ばれ、「グランパ」ってどうよ、などとささやかな抵抗。
 今週末母子ともに戻ってきて7人家族。
 まだまだ仕事頑張らないとって?
 ジイジにはWEBはもうかなり奮戦記・・・。
 隠居して縁側でお茶すすってるか、山歩いてるか、庭はいずってるかっていいなあ。
 ま、今の休日が毎日ってのにあこがれてるだけですが。
 働いてるから休みが楽しいのかも。
 子が成長して独り立ちし始めたら今度は親の面倒をみないといけない。
 安息の日々はないのか?
 家族みんなで健やかに生活できていればいいじゃん。
 たまには、リッチな食器で優雅なふりするのもいいじゃん!
 記憶がなくなり、キーボードをタッチできなくなるまでは洋食器のなんやかやをご紹介
 してまいりますので今後もうらかんジイジをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ