びみょう~。

 ベッキオホワイトのただ今のプレートのラインアップから。
 ベッキオホワイト プレート9cm   Sohbi ベッキオホワイト プレート13cm   Sohbi
 ↑プレート9cm                    ↑プレート13cm
 ベッキオホワイト プレート15.5cm   Sohbi ベッキオホワイト プレート17cm   Sohbi
 ↑プレート15.5cm                 ↑プレート17cm
 そして20cm、25cm、26cmと続きます。
 それもあくまでもラウンドでリムのある同シェイプのサイズ違いとして。
 クープ状の小皿12cmやスクエアプレートは本日のお題からははずれていただいて。
 どんなに扱っていても人間の感覚ってヤツは・・・。
 オジイチャン間近うらかんの寄る年波だけのせいでもありません。
 
 新入荷の13cmと15.5cm、15.5cmと17cm、25cmと26cm。
 比べればけっこう違うのですが、どちらか一方しかないときは定規必須(笑)。
 一時21cmとかいうのもありましたが、もう勘弁。
 20cm:ケーキ・デザート皿
 25cm:フィッシュ皿
 26cm:ミート皿
 とご説明してきました。
 
 17cmは、苦しまぎれにプチケーキ皿(笑)。
 15.5cmは、パン皿。
 
 13cm?
 豆皿というしかありません。
 じゃあ9cmは?
 もうこうなったら、13cm大豆皿、9cm小豆皿ってどうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ