すばらしい作品

20年以上洋食器系一筋ですから多少いいものを見ても不感症になっていたりします。
価格の問題ではありませんよ。
31日まで開催している府中店のアンティーク展へは初日に応援入店してきましたが、
ほんとに内容充実。グレードの高いアンティークばかりそろっています。
先日のオールドスポードも府中店で撮ってきました。
不感症が吹っ飛びます。
例えばこちら。
マイセン貼花装飾を代表するアンティークのスノーボール。
アンティークマイセン スノーボール_05  Sohbiネットショップ
いずれも高さ25cm前後の立派なサイズです。
アンティークマイセン スノーボール_06  Sohbiネットショップ アンティークマイセン スノーボール_07  Sohbiネットショップ
スノーボールのことは以前にもご紹介していますのでご説明は割愛しますが、なんといって
もコンディションが抜群です。
繊細ながまずみの花も手おこしの葉も見事な状態。
細部の作りがひじょうに丁寧でした。
19世紀末の作品だと思います。
アンティークは個体差があります。
これならちょっとでも興味を示していただければ、自信を持っておすすめしまくりです(笑)。