忙殺!

最近とうとう受注業務も自ら担当するようになりました。
言い訳がましいですが、ブログの更新がおろそかになっています。
で。受注窓口のエピソードその1.
引出物のご注文は絶好調ですが、
いざご納品となるとけっこうたいへんです。
お二人の大切な記念ですから神経過敏になります。
先日、対応がちょっと?の式場がありました。
引出物は挙式日前日午前中着が一般的ですがそちらは五日前の指定でした。
それでですね。
当日披露宴二時間前!!に「数が足りない!」って連絡がきたわけです。
★それもまずご本人に連絡したみたいで最初の電話は新婦様ご自身からでした。
一瞬あせりましたよ~。
発送部隊を信じつつ式場へTEL!
「何個口で届いていますか?」
「4個です」
「引出物の数は全部でいくつはいってましたか?」
「18個です」
>この時点でうらかん自信満々。ご用命数は36個。こんなチェックありえない!
「今お電話している○○様ご自身が確認されましたか?」
「いいえ」
「包装が傷まないようにエアキャップで二つを一つに二重包装してあるはずですが」
「とにかく18個しかないとのことなんです」
「そういう事情ですからもう一度よく確認してみてください」
「わかりました」
このあとなんの連絡もなし!!
だいたい例のプチプチのエアパッキンの包みが引出物って考えること自体おかしいでしょ?
五日も前に送らせておいて確認が当日の数時間前ってどういうこと?
よく確かめもしないでご本人様にすぐ「足りない」って伝える?
さらにどうなったか連絡もない…。
久々にキレましたね~。
30分後くらいにTEL入れました。
「どうなりましたか」
「ありました」
ブチブチブチッ! ←うらかんのセンが切れる音(笑)
「支配人かどなたかと替わってください」
まあ、こんな従業員を育てるボスですからおって知るべし。
“なにが言いたいのかコイツは”みたいな対応でした。
思い出すだけでも血圧が上がりますからこのやり取りは割愛。
「お二人が一番心配なさったはずですから丁重にお詫びしておいてください」 ガチャ。
お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。