ミニチュアカップ&ソーサー

昨日今日と「津田沼店じまい閉店セール」応援入店中です。
大幅割引続出!!
ネットショップも久々にセールを組んでいますのでどうぞよろしくお願いします。
リンドナーの面白いアイテムがありましたのでご紹介です。
ミニチュアカップ&ソーサー。
さすがにシンブル(指貫)で有名な窯だけあって小さいアイテムは得意みたい。
リンドナー ミニチュアカップ&ソーサー_1  洋食器の創美 リンドナー ミニチュアカップ&ソーサー_2  洋食器の創美
ふつうのカップ&ソーサーと一緒に撮りましたが小ささがおわかりいただけます?
カップの口径48mm、ソーサーの直径75mm。
ちゃんと用途があってシュナップスを飲むのに使うとか。
アルコール度40%のドイツの蒸留酒。
食後の消化を助けるためにいただく習慣があるようです。
デミタスで食後のコーヒー、ミニチュアで食後のシュナップス。
どちらも小ぶりで面白いですね。
ネットショップにもアップしていますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です