マイセン ブルーオニオンのニューアイテム

Meissen BLUE ONION
800101-00239 Stand
マイセンでの「和」の提案は洋食器の創美がもっとも得意とする分野です。
すでになんどかご紹介しましたね。
そして同じくなんどか登場した「勇気あるバイヤー」がチャレンジアイテム
を発注してネットショップを含め全店にいきわたりました。
これです
マイセン ブルーオニオン「和」_03  洋食器の創美 
 14.5cm×14.5cmで高さは約3cm。
 もう一周り小さいのや丸いのもあるよう
 です。
 
 一人分の和食のおもてなしにぴったり
 と思いついたんですね。
 スクエアのプレートが流行ってますが
 こちらは歴史が違います。
 200年以上前から存在しています。
ちょうど先日津田沼店に入店したときにもありましたのでセッティングしてケータイ
画像をGETしてきました。
セッティングというほどではありませんがこんなのいかがでしょう?
マイセン ブルーオニオン「和」_01  洋食器の創美   マイセン ブルーオニオン「和」_02  洋食器の創美 
ドラえもんのようなかわいい脚が見えますか?
もともとの用途はティーポットやコーヒーポットのスタンドです。鍋敷きみたいな。
そちらに一品。ナイフレストは箸置きに。リキュールカップに日本酒を。
伏せたカップを置いているのはバカラのヴォリュート。灰皿です。
お酒を嗜みだしたら薬味いれなんぞに…。
近頃は犯罪者のような扱われ方ですが、禁煙でなければどうぞご一服。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です