大晦日その1

いよいよ2007年、裏管理人波乱の4回目の亥年もあと数時間。
みなさまの往く年来る年、幸多からんことをお祈り申し上げます。
大晦日は大掃除。
庭系、風呂系の気の向いた部分だけ担当。一段落。
予報より暖かくて体を動かすと汗ばむくらいです。
同居人と末娘は障子の張り替え中ですが、おそらくお正月のうちに先日の
ゴマ君にビリビリにされることでしょう。
あちこち爪のあとだらけの我が家です。
障子 goma
おわかりいただけますか? 障子どころか桟まで削りとられています。
「こら。」で終わり。 老婆だけど一番かわいい顔立ちのマリといつもビクビクの
ミミはあまりやりませんが例のやんちゃゴマはやり放題です。           
右:「僕のこと書いてるの?」自宅PCデスクの裏管理人を眺める張本人(猫)。
   自宅では来年睡蓮を咲かせようと思い立ち、池を復活させている最中です。
   咲いた睡蓮とマイセンのプランツェンのブログ記事を書く遠大な計画(笑)。
          池_1  池
    週一回の休みでここまでにするのには相当時間がかかりました。
    「ビオトープ」ってご存知ですか?
    とりあえずメダカ100匹泳いでます。
    WEBと同じくガーデニング系の事前知識なしで始めたまぬけさは4-5月
    くらいにならないと抽水植物って売ってもいないことで判明(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です