マイセンクリスタルのマイセンフラワー

夕べはワインを楽しまれた方も多いでしょう。
マイセンの様式化された花絵付けのお話ご記憶にありますでしょうか。
そのマイセンクリスタル版があります。
マイセン磁器は36種類にバラがプラスアルファでしたね。
マイセンクリスタルは6種類です。
     マイセンクリスタル マイセンフラワー_01  洋食器の創美 マイセンクリスタル マイセンフラワー_02  洋食器の創美 マイセンクリスタル マイセンフラワー_03  洋食器の創美
     No1_ケシ          No2_イヌバラ        No3_ナデシコ
 
     マイセンクリスタル マイセンフラワー_04  洋食器の創美 マイセンクリスタル マイセンフラワー_05  洋食器の創美 マイセンクリスタル マイセンフラワー_06  洋食器の創美
     No4_チューリップ     No5_シクラメン       No6_バラ
写真はワイングラスのボール部分のアップ。
画像でいうと向かって右下の方にモチーフナンバーも彫られています。
マイセンクリスタル マイセンフラワーNo1 ワインL  洋食器の創美
 花模様だけのグラスってとってもめずらしい
 ことにお気づきですか?
 磁器ものには花模様がすごく多いでしょう。
 たとえばバカラで花模様のアイテムって
 ちょっと思いつきません。
 ましてやシャープなカットの飾りもなく、花だ
 けが主役のグラス。
 おしゃれです。
グラスのエングレーブ細工は裏側から見るとすごくきれいですから花柄のあるほうを
外側に向けてお花も一緒に楽しみましょう。
パーティーのときにグラスマーカーを使わなくても各ゲストのグラスがわかります。
6人までですが。酩酊しなければですが。
「あら。今日は私、シクラメンでいただきますわ。よろしいかしらみなさま。」などと(笑)。
もちろんタンブラーやシャンパンもラインアップされています。
ネットショップにもようやく出揃いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です