ディナーセット

4人用48ピースフルディナーセット。
最近縁遠くなったフレーズです。
カップ&ソーサー、デザート皿、ディナー皿、スプーン、フォーク、ナイフ、ナプキンリングが
各4人分で32ピース(数え方はもうご承知ですよね。パーツも1ピースです)。
ポット・シュガー・クリーマー・足つきケーキプレートのティーサービスアイテムで6ピース。
ソースボートスタンド、スープチューリン、手付きサービスディッシュのラウンドとオーバル、
ふつうのオーバルディッシュ、スクエアサラダボール、レードル、
さらにキャンドルスタンドのペア。
ふ~っ。これで10ピース。
ロイター ティー&ディナーセット_01  洋食器の創美
 さらにこのようなケース付きです。
 だらだらとご案内したアイテムがここにぜ~んぶ
 収まっています。
 ケースのサイズは10×14.5×h9.5。
 サイズの単位は’cm’です(笑)。
 そうです。ごめんなさい。ミニチュアです。
以前ご紹介したロイターのミニチュア陶器のディナーセットです。
担当バイヤーに意見を聞かれて「洋食器専門店なんだから」とカタログから洋食器のアイ
テムを物色していて選びました。入ってきました。
じゃ~ん。こんな感じです。ロイター ティー&ディナーセット_04  洋食器の創美
デザート皿の直径2cm!! 1/10スケールってとこです。
     
     ブルーオニオンゴールドとローズバンドの2パターンご用意いたしました。
     ロイター ティー&ディナーセット_02  洋食器の創美 ロイター ティー&ディナーセット_03  洋食器の創美
     こだわりの手作り。
     だって焼き物なんですよ。
     プラッチック(関西風)ではありません。
     細部にこだわるドイツ人気質が表れています。
ネットショップで一度ご覧ください。いろいろあって面白いですよ。
裏管理人の思いつき一言付きでアップしています。
ご来客の多い年末年始におすすめです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です