ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリン

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュア(ちっちゃいのはフィギュリン)には名品が数多く
あります。
 たとえばこちら。
ロイヤルコペンハーゲン ゴールデンイーグル  洋食器の創美 
 Golden Eagle No.1020123 高さ50cm
 アンダーグレイズの魚や動物のアンティーク
 もコレクターの人気アイテムです。
 
 ラインアップとしてはいまでもたいへん多彩
 でシリーズ展開されている点も特徴的です。
 部門がしっかりしているんでしょう。
子供、家族やわんちゃん、ねこちゃんのフィギュリンも豊富。
クリスマスらしい題材のアイテムもほんとに可愛いのがいっぱいあります。
クリスマスって北欧のイメージが似合います。
ロイヤルコペンハーゲン スノーマンシリーズ  洋食器の創美ロイヤルコペンハーゲン ピクシーシリーズ  洋食器の創美
 スノーマン一家とピクシィ(ニッセ)シリーズ。
 ミニウィンターシリーズも雪が主役でクリスマスしてます。
ロイヤルコペンハーゲン ミニウィンターシリーズ  洋食器の創美 ロイヤルコペンハーゲン ミニサマーシリーズ  洋食器の創美
左がミニウィンターシリーズ。
み~んな身長5cmから6cmくらいのミニサイズ。
ミニウィンターがあるからには右のようにミニサマーもあったりします。
製造中止が頻発するのがたまにきずですがこの季節になるとみんな活気がでます。
なかには一年間棚下でじっと待っていた子達も出てきます。
ネットショップでも一部アップしています。
ネットショップの子達は春も夏も秋もずっとお披露目していましたよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です