どっちが自然?

ウェッジウッドのブルートンキン。
アーザンウェア(硬質陶器)製のカジュアルライン。
ウェッジウッド ブルートンキン カプチーノカップ&ソーサー  洋食器の創美 たっぷり容量で絶滅種のモーニングカップにおすすめ。
「トンキン」といえば昔、ウェッジウッドには「トンキンブラック」、「トンキンルビー」という超絶
名品がカタログ商品としてラインアップされていましたね。
東洋調の豪華でシックなシリーズでした。すごい値段でしたが。
「トンキン」てあのベトナム北部の「東京」のことでしょうかね。
もしかして「トウキョウ」と混同してっていうのは勘ぐりすぎ?
ブルートンキンはたしかに東南アジア風味です。
こうしてみるとどっちが自然な感じ?
ウェッジウッド ブルートンキン_02  洋食器の創美ウェッジウッド ブルートンキン_03  洋食器の創美
カジュアルライン東洋趣味コンセプト。
もう絶対紅茶しか似合わないような、
英国中流階級風味(英国中流階級って運転手付きクラスです)の新作にも期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です