リヤドロの雛人形

LLADRO HINADOLLS-Emperor&Empress
リヤドロ人形。
日本でとっても人気のある磁器人形ですね。優しい顔立ちに上品な色使い。
さりげないインテリアの癒し系です。
洋食器の創美では15実店舗各店が年に二回「リヤドロ展」を開催しています。
で。2-3年前に雛人形が発表されたのをご存知ですか?
ネットショップ担当以前に何体かお納めさせていただきましたがすごくすてきです。ほら。
リヤドロ 雛人形_01  洋食器の創美
ちなみに京都では向かって右が男雛になります(古典的様式はそうするそうです)。
最初に話を聞いたときはまた中国系とミックスされた「芸者さん風味の」変な人形になるのかとかなり懐疑的でした。
実際にそういうのありましたよね。提燈ぶらさがってて着物の女性の。
でも。これは実物みて感心しました。よくできてます。
日本から何体もの雛人形を取寄せて数年かけて開発したとのこと。
日本の市場も大事だし、伝統的な人形なので真剣に取り組んだのでしょうね。日本代理店さんもがんばったはずです。
写真ではわかりませんが着物の地紋も表現されていてぜんぶ初の試みだったことでしょう。
リヤドロ 雛人形_04  洋食器の創美
ちょっとジャニーズ系はいってます。手の動きのアレンジがなかなか。
雛人形ってそれぞれの女性のものなんですってね。
ご用命いただいたのはインテリアをかねて奥様ご本人がご自分のものとしてっていうことでした。
ねずみにかじられる心配ありません。防虫剤不要。出し入れ10分以内。洗えます。
色あせません。
実際、インテリアとして飾るかたもいらっしゃいます。
リヤドロ 雛人形_03  洋食器の創美
淡い色調だけで十二単衣が表現された美人さんです。
リヤドロ 雛人形_06  洋食器の創美
季節はずれで申し訳ありませんが、当然日本中心の展開ですのでなかなかシーズンまっただなかには扱えません。
真夏にはるばる海を渡ってやってきましたのですかさず撮影。ご紹介です。
今ならご予約分を差し引いても在庫ございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です