食卓全体でおもてなし。
料理はテーブルセッティングから始まる。
みたいなお若いカップルが増えてますね。
なので、ビレロイ&ボッホのニューウェイブが人気あるのではないでしょうか。
モダンなデザイン優先なようでいて使いやすい。
お買い足しや長くお使いの方が多いのは、実用性を兼ね備えているからこそ。
扱い始めたころに作った↓ミスWHITEのページは今も人気です。
組み合わせを考慮したセットもご好評です。
独自の需要を築き上げたシリーズは強いですね。
>ニューウェイブの現品はこちらです。
みかけ以上!
ご紹介しないとなかなか陽の目を見ないだろうなあ。
というお気に入りがけっこうあります。
これもその一つ。
リンドナー レセダ
リンドナーの定番ロココ調のレリーフ地にシックな色合い。
大人の落ち着きがあると思いませんか。
5-6年前の初入荷以来、気に入ってます。
レセダ=モクセイソウ(金木犀のモクセイです)
花言葉:見かけ以上の人
オーダーすれば1点からでもプレートやポットなど他のアイテムも制作してくれる
のがリンドナーの美点です。
どなたか、一式いかがでしょうか?
>こちらです。
ティーポット
30年ほど前はティーカップを6客そろえたらほぼ必ずティーポット・シュガー・クリーマー
もご一緒っていうのがお約束でした。
メーカーのスペックはかなりザックリなんですが、カップの容量はだいたい150mlから
200mlとされています。
基本6人用ですからティーポットは容量1L以上しかありませんでした。
でかいなあ。
と思ったものです。
でもそれが王侯貴族文化に由来するラインアップなのでした。
今ではどのブランドでも最低2種類のサイズが用意されていますね。
来客も家族も少なくなっているご時世に合わせて。
写真のWEDGWOODユーランダーパウダーブルーには1.2Lしかありません。
ちゃんと?使ってほしいという矜持を保っているといえますね。
これでスティックシュガーとスジャータ(笑)じゃ興ざめ。
至上のおもてなしにどうぞって感じです。
>ブルーはこちら
>ルビーはこちら